沈阳新干线外语培训学校

试听课 + 活动课
填写信息优先获取试听课

位置:学校首页 > 学校动态>沈阳新干线日语网课报名入口

沈阳新干线日语网课报名入口

在沈阳想学日语就来新干线外语培训学校,是在日本国日本语教育研究协会的指导下,由日本现代产业株式会社、中国光彩事业促进会日本促进会出资创立的专业日语培训学校.具体课程收费和地址可以联系我们在线老师,或者拨打电话哦.接下来新干线的小编为您分享,日语童话故事阅读

さて、野鼠の家のさらに地面の奥には、お金持ちのモグラが住んでいました。

「なんてかわいい人だろう。」

親指姫が気に入ったモグラは、毎日遊びに来ます。

ある日のこと、親指姫は倒れているツバメを見付けました。

やさしい親指姫は、毎日ツバメの世話をしました。

「どうか元気になって、もう一度歌って、ツバメさん。私は、貴方の歌が大好きよ。」

春になると、ツバメはすっかり元気になって、親指姫を誘いました。

「一緒に、南の国へ行きましょう。南の国は、とってもいいところですよ。」

「ありがとう。でも、いけないわ。」

「どうして?」

「だって、私がいなくなったら、お世話になった野鼠のおばあさんが寂しがります。」

「そうですか。では、さようなら。」

ツバメは、親指姫にお礼を言うと、南の国へ飛んで行きました。

夏が来ると、野鼠が言いました。

「よかったわね。お金持ちのモグラさんが、貴方をお嫁にほしいんですって。秋になったら、モグラさんと結婚するんですよ。」

親指姫は、びっくりしました。

モグラと結婚したら、ずっと地面の底で暮らさなければなりません。

モグラは、お日さまも花も大嫌いなのです。

夏の終わりの日、親指姫は野原で言いました。

「さよなら、お日さま。さようなら。お花さんたち。私は地面の底に行って、もう二度と貴方たちに会えません。」

親指姫は悲しくなって、泣き出しました。

その時、空の上から明るい声が聞こえました。

「お迎えにきましたよ。」

あの時のツバメが飛んできたのです。

「さあ、今度こそ一緒に行きましょう。」

「ええ、行きましょう。」

ツバメは親指姫を背中に乗せて、飛んで行きました。

南へ南へ何日も飛んで、着いたのは花の国です。

ツバメは花の上に親指姫を降ろしました。

「ようこそ、かわいい人。」

声に振り替えると、親指姫と同じくらいの男の子が立っていました。

花の国の王子さまです。

「さあ、これをどうぞ。」

王子さまは、親指姫の背中に羽をつけてくれました。

それから親指姫は、花の国の王子と結婚しました。

二人は花から花へと飛び回りながら、幸せに暮らしました。

领取试听课
温馨提示:为不影响您的学业,来校区前请先电话或QQ咨询,方便我校安排相关的专业老师为您解答
版权所有:搜学搜课(www.soxsok.com) 技术支持:搜学搜课网